投稿日:

誰かに食べさせたくなる焼きそば

最近焼きそばにはまっていて、いかに家で、お店のような味が出せるかを、自分なりに考えて作ってみたんです。
家庭のコンロなので、火加減はかなり重要だと考え、もちろん強火での調理になります。
材料はちゃんぽん麺、キャベツ、もやし、豚肉、ちくわ、シンプルな具材にしてみました。
味付けは、醤油、ウスターソース、焼肉のたれ、黒こしょう、隠し味にヨシダソースです。
まずは、最初にもやしから炒めて行きます。
強火でさっと炒め、しんなりさせないように炒めたもやしを、皿に移しておきます。
次に、豚肉とちゃんぽん麺を炒め、この時も強火です。
ちくわとキャベツを入れ、ここにもやしも入れ、黒こしょう以外の調味料を1周回しかけるように、同量位の感覚で入れて味付けしていきます。
手早く、フライパンをガス火から離さないようにしながら炒め、最後に黒こしょうで仕上げて出来上がりです。
最初から最後まで強火で仕上げ、野菜も麺も、芯まで熱々に仕上がりました。
もやしのシャキシャキ感が絶妙で、我ながら、予想以上にかなり美味しく出来ました。
これから焼きそばを作る時は、この作り方で作って行こうと思っています。

http://xn--torq7jstoqk0b3fc1tq.xyz/